お客様本位の業務運営に関する基本方針

お客様本位の業務運営に関する方針の策定・公表等

オールニッポン・アセットマネジメント株式会社(以下「当社」といいます。)は、「地域金融機関の運用の多様化、高度化とそれに呼応したリスク管理の精緻化をサポートし、地域金融機関と共に歩み成長していくこと」を目的とした資産運用会社です。

当社は、既存の金融系列に属することなく独立した新しい運用プラットフォームを提供する資産運用会社であり、お客様からの信認こそが当社の拠り所であります。

これらを踏まえ、『お客様本位の業務運営に関する基本方針』(以下「本方針」といいます。)を定めることとし、その取組状況を定期的に公表するとともに、本方針を定期的に見直します。

お客様の最善の利益の追求

当社は、高度な専門性と高い職業倫理を保持し、お客様に対して誠実かつ公正に業務を行います。
また、当社は、お客様の資産運用やリスク管理にかかる課題・ニーズに対して、お客様の最善の利益に適う運用商品の組成やソリューションの提供に努めます。

利益相反の適切な管理

当社は、既存の金融系列に属さない資産運用会社であり、当社の業務運営が外部の金融機関等により左右されることはありません。
また、当社は、お客様の利益が不当に害されることを防止するため、利益相反にかかる各種社内規定を整備し、利益相反のおそれがある取引を適切に管理するとともに、内部監査部門において、業務運営における利益相反の有無を検証します。

手数料等の明確化

お客様に提供する投資信託等の運用商品・サービスについて、信託報酬等のお客様にご負担いただくことになる手数料その他の費用の詳細がいかなるサービスの対価であるかを含め、わかりやすくお客様に情報提供するよう努めます。

重要な情報の分かりやすい提供

お客様に提供する投資信託等の運用商品・サービスについて、リターン・リスク、投資戦略や投資方針など、専門的かつ複雑な情報についても、平易な表現を用いて記述するなど、創意工夫を凝らすことで、分かりやすく丁寧な情報提供に努めます。

お客様にふさわしいサービスの提供

当社は、お客様の資産状況、経験、知識及び取引目的・ニーズ等を把握し、お客様に最適と考えられる投資信託等の運用商品・ソリューションを組成・提案いたします。
その際にはお客様に十分にご理解いただけるように、運用商品・ソリューションの内容やリスク等について適切な説明に努めます。

従業員に対する適切な動機づけの枠組み等

当社は、研修などを通じて、役職員に対し、本方針を周知徹底し、お客様本位の業務運営が企業文化として定着するよう努めます。

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